2020年7月16日木曜日

第46回わかくさ子どもまつり

  7月16日(木)に第46回わかくさ子どもまつりを行いました。リハーサルは雨のため遊戯室で行っていました。今日は天候にも恵まれ、広い園庭で行うことができました。
コロナウィルス感染防止のため、園児と職員で行いました。お友達と一緒に踊りを踊ったり、御神輿を担いだり、明るく元気な声が園庭に響き渡りました。
 年長組のお友達は、和太鼓を発表をしました。練習の成果を発揮し、かっこいい姿を見せてくれました。
  最後に遊戯室でお店が開店して、パンとジュースを買いました。楽しい、嬉しい子どもまつりになりました。
 来年は、お家の方と一緒にお祭りができるといいですね。

★年長児のお友達が開会の言葉をしっかりと言いました。
★開会式

 ★櫓の周りで楽しく踊りました。
★御神輿わっしょい


★みんなで踊ると楽しいね。
 ★さあ、これから和太鼓の発表です。入場前の、気合いが入って背筋がぴんと伸びていて。よい姿勢の年長さん。
★たくさんのお友達の前で堂々と発表しました。



 ★最後のポーズはかわいく決まりました。

 ★園庭は広いな。御神輿わっしょい、わっしょい。

 ★櫓の周りにはお友達の作品が飾られています。

★櫓の周りで踊ると楽しいね。
 ★わっしょい、わっしょい、御神輿だ。


★年長児のお友達が閉会の言葉をしっかりと言いました。

 ★がんばったお友達全員にお土産です。
★お店が開店しました。パンとジュースを買いました。お部屋でいただきます。