2020年8月9日日曜日

宿泊保育 年長児

  8月7日(金)に宿泊保育を実施しました。今年はコロナウィルス感染対策として、お泊まりをしないで、夜まで例年通り実施し、お家の方にお迎えに来てもらいました。

 朝から年長のお友達は楽しみにしていて、うきうきわくわく感がこちらにまで伝わってきて、にこにこ笑顔でした。

★お友達が切ってくれた野菜を鍋に入れてかまどでぐつぐつ煮ます。

★僕、私が作ったカレーライス、おいしくできるといいな。
★できたよ、カレーライス。サラダと一緒にいただきます。
★めっちゃおいしい。「先生、おかわりください」
★火の神が登場です。
★キャンプファイヤーの始まりです。
★キャンプファイヤーを囲んで歌を歌ったり、「マイムマイム」を踊ったりしました。
★暑かったけれど、火を囲んで、声を出して、和やかであったかい気持ちになったね。
★花火です。約束事を守って楽しくできたね。
★花火がきれいだね。



★僕の花火も、もうすぐ火がつくから、楽しみだな。
★みんなで花火をやるときれいで楽しいね。
★パチパチきれい。長く火がついていたよ。

★これも花火?  打ち上げ花火だよ。
★きれい、すごい、花火の合奏だってお友達が表現してた。
★宿泊保育で夜までお家の人から離れてがんばった年長のお友達へ、年中のお友達からプレゼントです。「宿泊保育の金メダル」です。

★夜までがんばった年長さん。いろいろな経験をし、たくましくなった姿をお家の方に感じてもらえるといいな。