2021年5月26日水曜日

幼年消防入隊式

  5月20日(木)に幼年消防隊入隊式がありました。連日の雨が嘘のように晴れて、園庭で行うことができました。境町の姉妹施設の遊徳保育園のお友達も遊びに来て、若草のお友達の入隊式を見学しました。若草の4・5才児のお友達が「防火の誓い」を唱え、幼年消防隊員に任命されました。0.1.2.3才児のお友達は上手に見学することができました。











遊徳保育園のお友達や若草の0.1.2.3才児のお友達は上手に見学ができました。
4・5才児のお友達は練習の成果を発揮し、立派な態度でした。
開会の言葉は、大きな声で堂々と言うことができました。



「戸締まり用心、火の用心」と歌い、立派な幼年消防隊員に任命されました。

閉会の言葉も、しっかり前を向いて堂々と言うことができました。