2021年12月24日金曜日

クリスマス会

  12月24日はクリスマス・イブです。若草では、保育園、幼稚園、支援センターでクリスマス会をしました。

 サンタクロースがやってきて、プレゼントをもらい、大喜びの子どもたちでした。先生たちからは合奏「ドラゴンクエストマーチ」のプレゼントがありました。未満児のお友達も演奏に釘付けで、大きいお友達は演奏を盛り上げてくれました。学童のお友達も参加して、大絶賛のようでした。

 おやつにはクリスマスケーキをぺろりと食べて「おいしい、おいしい」と言ってにこにこでした。


★支援センターのお友達はサンタクロースと一緒に写真を撮りました。そしてプレゼントをもらい、大喜びでした。


           ★若草明徳保育園・幼稚園のお友達のところにもサンタクロースがやってきて、プレゼントをもらいました。





             ★職員合奏「ドラゴンクエストマーチ」は大成功で、子どもたちも盛り上がってくれました。



★サンタクロースとトナカイは忙しいようで、保育園・幼稚園を後に帰っていきました。