2022年6月2日木曜日

さしま少年自然の家へ遠足(5才児)

  5月24日(火)に年長のお友達が「さしま少年自然の家」に遠足に行ってきました。

天候にも恵まれ、散策をしながら動物を見たり、お弁当を食べたりしました。プラネタリウムを見せていただき、歓声が上がったり、拍手をしたり、たいへん盛り上がり、楽しく視聴することができました。水遊びもできて、楽しく思い出の残る遠足になりました。



★楽しみにしていたお弁当、「いただきます」


★うさぎややぎがいたね。かわいかったね。



★小川で水遊び。冷たくて気持ちが良かったね。

★滑るから気をつけなくちゃね。


★わあ、楽しい。もっと遊びたいな。




★ほたるが「さしま少年自然の家」で見られるんだって。