2023年2月3日金曜日

豆まき大会

  2月3日(金)は節分の日です。保育園・幼稚園・支援センターのお友達で「豆まき大会」をしました。未満児と支援センターのお友達のグループ、3才以上のお友達のグループの2部制で行いました。豆の入った角箱を片手に、一生懸命に鬼を退治する姿が見られました。

 年長さんは心の鬼もやっつけるべく鬼退治に挑んだようです。

 明日は立春です。春が待ち遠しいですね。

★お部屋で作ったお面をかぶって豆まき大会に参加しました。

★紙コップシアターを見て、楽しみました。



★みんなで鬼をやっつけました。
「やったー」
★3才以上のお友達もお面をかぶって豆まき大会に参加しました。
★「わあー鬼が来た」





★「鬼は外、福は内」と豆をまいて鬼をやっつけました。