2023年8月7日月曜日

和太鼓鑑賞会

  8月7日(月)に若草明徳保育園・若草明徳幼稚園にプロの創作和太鼓集団「打鼓音」さんにきていただきました。5歳児年長組のお友達は和太鼓演奏を披露し、その後、「打鼓音」さんに演奏をしていただきました。

 園児の挨拶が元気で上手なことをほめていただきました。さらに和太鼓では難しいリズムを打ったり、お友達の音を聞いて合わせようとしていることにびっくりされ、お褒めの言葉をいただきました。

 「打鼓音」さんの演技は見ごたえもあり、子供たちはくぎ付けで、見入ってました。

プロの音楽を聴いて、良い刺激、良い経験になったと思います。保護者の皆様方にも見に来ていただきありがとうございました。