2024年3月23日土曜日

お別れ会

  3月15日(金)にお別れ会をしました。

0才児のお友達から4才児のお友達まで、卒園児のお友達に感謝の気持ちを込めて歌や踊りをプレゼントがありました。職員からは年長児が演奏した和太鼓「若草太鼓韋駄天」の披露がありました。年長のお友達はのりのりで一緒に楽しんでいました。

★未満児のお友達も音楽に合わせて踊りのプレゼントをしてくれました。かわいかったね。

★ぽんぽんをもって華やかでした。
★3才児のお友達は歌いながらダンスをして卒園児の門出を祝福してくれました。
★卒園児のお友達はメロディオンを披露してくれました。小学校へ行っても頑張る決意が伝わってきました。

★4才児のお友達の「これからは僕たち、私たちが年長組として若草を引っ張っていく」という頼もしさを感じました。
★職員の「若草太鼓 韋駄天」は年長組のお友達ものりのりで一緒に体を動かすと共に、年長さんをびっくりさせていました。